「佐賀県とライオン株式会社との包括協定」締結式

「佐賀県とライオン株式会社との包括協定」締結式
(主催:佐賀県/運営:NPO法人ファザーリング・ジャパン九州/協力:ライオン株式会社)

佐賀県とライオン株式会社が8月4日、夫婦で行う家事の推進や健康づくりで連携する包括協定を結び、その締結式のMCを務めさせていただきました。

ライオン株式会社は、2016年から、夫婦の家事に対する意識の違いを解消し、家事の共有を促す活動を自治体や企業と取り組んでいます。佐賀県は、産前産後から家事・育児を夫婦で行う意識づくりを進めています。ライオン株式会社は、佐賀県の「マイナス1歳からのイクカジ推進事業」を通して、男性の家事・育児の参画や育児に関する役立つ情報を共有し、口や手の衛生習慣の向上・浸透に関する活動も行っています。

締結式後に開かれた「マイナス1歳からのイクカジフォーラム」には、多くのご夫婦が参加され、夫婦間の家事ギャップを解消する「家事のコツ」やコミュニケーションについて、プロから楽しく学びました。2児の子どもの母親である私にとっても、大変興味深い内容でした。
こうした県主催のイベントMCを務めさせていただき、大変光栄でした。これからも、丁寧で安定感のあるMCを目指してまります。

佐賀県とライオン株式会社との包括協定 佐賀県とライオン株式会社との包括協定

office color МC 増田さおり

タグ: 式典・講演会 MC