武雄市御船山楽園にて デジタルアートオープニングセレモニー

春の接遇講習

御船山楽園&チームラボ主催(earth  music & ecology協賛)のデジタルアート展『チームラボ かみさまがすまう森 』のオープニングセレモニーが行われ、MCを務めさせていただきました。

昨年、チームラボ(東京都)が御船山楽園で展開していたデジタルアート展が、世界で最も歴史のあるアートウェブマガジン「デザインブーム」によって、2017年のトップ10インスタレーション(場所や空間全体を作品として体験させる芸術)に選ばれたこともあり、CNNなど世界から注目されています。

当日は、広大な庭園に広がる最先端の技術を駆使した幻想的な世界に、訪れた人々も驚きの声を上げていました。セレモニーには、主催の御船山楽園小原代表、チームラボ猪子代表の挨拶をはじめ、佐賀県の山口知事や武雄市の小松市長からお祝いの言葉が述べられました。

「チームラボにとって、佐賀は初めて大規模展を開いた場所で、思い入れがある」と猪子社長が話されていましたが、4年目となる今回のアート展のオープニングセレモニーのMCをさせていただくことができ、大変光栄でした。

今夏も、様々な内容の催事の進行をおおせつかっております。これからも安定したМCを目指して、日々精進してまいります。

MC 増田さおり

タグ: 式典・講演会 MC